子連れバーゲンなら天神地区一帯貸出ベビーカーサービス

babycar.jpg

博多といえば7月15日に山笠があります。
その前に7月になると、博多駅、中洲、天神付近には大きな飾り山が飾られます。

飾り山を見ると、私の中では
「夏のバーゲンに行かなくっちゃ!」
という気持ちになってしまうんです。

飾り山でお祭り気分&夏が来た!という気分になり
天神のバーゲンで今年の夏服をお得に買えたら、さらに気分があがります。

赤ちゃん連れて天神行く人におすすめなのは「天神地区一帯貸出ベビーカー」サービスです。
イムズやソラリアでベビーカーを借りて、天神を一日買い物して夕方返却できます。
電車やバスでベビーカー乗り降りするのは大変だけど、買い物中は使いたい人にぴったりです。

小さな子がいる私の場合、10時イムズのオープン時間にお店に入って、ベビーカーを借りて、お洋服を見ます。

そして11時からは13階のレストランのランチが始まるので、
11時開店に間に合うようにエレベーターで13階まで上がります。

私のおすすめランチは「太平楽」の1200円(税別)の焼肉食べ放題です。
お肉とご飯とスープ、キムチもおかわり出来てこの値段!

そして、掘りごたつの奥の席からは海も見える絶景で、早めに入店すれば座れます!

窓から韓国プサンへ行くと思われる船や、飛行機も見えるので子供も喜ぶはずです。
ちょっと時間ずれると入店待ちなので要注意です。

ネットでクーポン探して行けば、ドリンクサービスの場合もあるので要チェックです。

女の子だけで焼肉はちょっと...という場合は、
イムズ地下1階の「オクタホテルカフェ」に良く行きます。
ここのフレンチトーストはもう10年以上前から変わらず大好です。

時間に余裕があれば100円バス(体力ある時は徒歩でも楽しいです)でキャナルシティへ。
そのまま夜まで買い物して、夜ご飯(冬ならもつ鍋)食べて→ラーメン食べるのが最高のプランです。